自宅ケアにプラスしたいアロママッサージ【三宮Histoire】

女性の大敵といえば、セルライトです。

エステサロンでもセルライトを撃退するコースはあり、とても人気です。

ご自宅でもできるセルフケアとして、
アロママッサージがあるのでご紹介したいと思います。

アロマには体内を巡るリンパの循環をスムーズにし、
体内に蓄積された老廃物を体の外に排出する働きがあります。

セルライトは脂肪に老廃物が入り込んで固まったものなので、
リンパの流れをよくして老廃物を押し出すことはセルライト対策に重要なポイントとなります。

アロママッサージをする際、おすすめなのがグレープフルーツオイルです。

グレープフルーツオイルの香りと成分には、、
リンパの循環を促進し、感神経を活発にして脂肪を燃焼しやすくする働きがあると言われているのです。

さわやかな香りで気分もリフレッシュできるので、ダイエット中のイライラ解消や食欲防止にもおすすめです。

ただ気を付けてほしいのは、
グレープフルーツは紫外線を吸収して反応しやすいため、
オイルを使った直後は紫外線を浴びないよう気を付け、UV対策をしっかりしてください。

ブラックペッパーオイルは
クレープフルーツオイルとブレンドすると脂肪燃焼効果がアップするのでおすすめです。

他にもデトックス効果のあるオイルには、スイートフェンネルがあり、
利尿作用があるので足や二の腕のむくみもすっきりします。

エステのような癒し効果をご自宅でも出来ればストレス解消にもつながりますね。

【痩身のイストワール】

関連記事

PAGE TOP