エステにいく以外で自分でキレイになれる方法 【神戸痩身エステブログ】

エステに行ってキレイになるのもひとつですが、毎日エステに行かない方の方が多いと思います。

そんなとき自宅でもできるおすすめのスキンケアを説明したいと思います。
キレイな美肌を保つのに必要なことはやはり洗顔と保湿です。

一見当たり前のようにも聞こえると思いますが、これがまた本当に一番なことなのです。
お肌の汚れをきれいに落とすのはとても大切で、肌のターンオーバーに大変役立ちます。
そして洗顔方法もごしごしあらうのではなく大事なものを扱うように、ネットなどを利用してたくさんの泡で包み込んで優しく洗います。

昔は洗いすぎると必要な成分まで落ちるようで心配でしたが、美容学も進み現在ではお肌にとって必要な成分が残るよう考えられている化粧品はたくさんあります。
色々試しているうちに自分のお肌にあう洗顔石鹸やクリームは見つかるもです。
そして洗顔のあとの保湿。
これも大変大事です。

くすみやシワは乾燥から原因のことが多々ありますので、常に自分の肌が潤っているように私は気を付けています。
洗顔後コットンに化粧水をたっぷりつけてお肌を潤します。

そしていったん止めるのですが、また少し用事をしてからまた化粧水でお肌を潤します。
私の場合は1時間近くは同じことをしているのではないでしょうか。
よく同僚にストイック過ぎと言われることもありますが、人それぞれだと思います。
長時間義務的にやらなくてもこまめこまめに保湿のことを考えるようなスキンケアで十分だと思います。
逆にやらなくては。

と思ってしまうと返ってストレスになってしまい、当然お肌にもいい影響はありませんからね。

エステに行かない日も努力して女子力UPをめざしましょう。

神戸三宮エステティックサロンHistoire

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP