季節を問わないシミ・シワ対策を【神戸、三宮イストワール美容サロン】

紫外線対策は年間を通して健やかな肌のためには必須です。

うっかりすれば、将来のシミやシワの原因になります。

紫外線による乾燥が一番の原因で、潤いやハリを失う原因にもなるんですよ。

若い方だと、シワとか言われてもピンとこないかもしれません。

ですが、今の時代、赤ちゃんの頃から皮膚がん予防のため日焼け止めを塗ることが推奨されていますね。

それだけ、環境が変わってきているということ。

オゾン層の破壊が進行し、紫外線が肌に降り注ぎやすくなっています。

エステでもたまに尋ねられますが、私としては紫外線吸収剤を使ったものではなく、
紫外線散乱剤だけの日焼け止めをオススメしています。

そのほうがお肌への負担が少なく済むからです。

もう1つ、エステで多い質問がSPF、PAはどちらがいいのという話ですが、
それぞれ役割が違います。

「SPF」は短時間で肌の表面に炎症を起こさせ、
日焼けやシミ、そばかす、乾燥の原因となるB波という紫外線を防止します。

これに対して「PA」は、曇りの日でも窓ガラス等を通じて肌の奥まで届く
A波と呼ばれる生活紫外線です。

これはシワやたるみの原因となります。

そのため、どちらの防止効果もあるものがオススメです。

【三宮のエステイストワール】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP