シミ対策に必要な栄養とは【神戸、三宮、エステのイストワールブログ】

エステに来店される方はシミの悩みを訴えられることが多いようです。

エステでできることの他に自宅でできるシミ対策をご紹介しましょう。

まず最も大事なことは紫外線をシャットアウトすることです。

シミの原因のかなりの割合を占めるのが紫外線と言われていて、
直射日光に2分当たるだけでも全ての美白化粧品の効果が失われてしまうと言われているほどの
強力な害があるとされています。

次に考えたいのが栄養のことです。

シミケアのために必要な栄養はビタミンCとビタミンE。

メラニンの生成を防いで肌の酸化も防いでくれるのがこれらのビタミンで、
血行をよくして体の中からメラニンができにくくしてくれる効果があります。

野菜やフルーツを生で食べることで、こうしたビタミンは摂取しやすくなりますし、
食事から摂るのが難しいようならば、サプリメントで摂取するのも良いでしょう。

そして次にホワイトニング化粧品を使ってケアするということです。

酒職人の手が白く美しい事から研究されたコウジ酸や
、有名美白成分アルブチンなどさまざまなホワイトニングコスメがあります。

これらのコスメを使う際は少なくとも1ヶ月以上は続けることが大事です。

肌は28日サイクルで生まれ変わるので、
そのワンサイクルは同じコスメを使い続けて効果を実感しましょう。

【神戸、イストワールブログより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP