むくみを解消してすっきり体型を目指そう!【三宮イストワールより】

エステに来られるお客様は、施術を受けられた後、
顔のラインやボディラインがすっきりしたことに驚かれる方も多いです。

これはエステでの施術によって余分な脂肪が落ちたり、
セルライトが除去されたりすることが理由ですが、もうひとつ、
むくみが解消されたことにもよるのです。

女性はむくみやすく、
むくみのせいで太って見えてしまうこともよくあるでしょう。

そもそもむくみとは、
体の中に余分な水分や老廃物が溜まって血流が悪くなり代謝できなくなることから起こります。

特に長時間立ち仕事をしている方などは、足のむくみに悩んでおられませんか。

また寝起きに顔が腫れぼったくなっているのも、むくみによるものです。

こうしたむくみは、毎日のちょっとした心がけにより、解消することができます。

まず気を付けたいことは、しっかりと水分を摂って、たくさん尿を出すことです。

トイレを我慢される方が、むくみやすい傾向にあるというデータもあります。

また食事においても、むくみを解消する効果がある成分がカリウムです。

カリウムはじゃがいもやパセリ、アボガド、スイカやバナナなどの野菜や果物に多く含まれています。

毎日の食事に、こうした食品を摂り入れてみると良いでしょう。

むくみは顔や足に出やすいですが、むくみを解消するだけですっきりとして見えます。

むくみを解消して、すっきり小顔、美脚を目指しましょう。

【痩身、フェイシャルの事なら当サロンイストワールまで】

関連記事

PAGE TOP