韓国に学ぶ美肌食品【神戸市三宮のイストワールのブログ】

韓国は美容大国と言われ、BBクリームをはじめ色々な化粧品が生まれた地です。

嫌韓なんて言葉もありますが、
美しさを磨く方法については真似したいことがたくさんあります。

韓国のアーティストさんや女優さんを見てみると、みなさん肌がきれい。

透明感があり、360度どこからみても毛穴やシミが見当たりません。

整形大国でもありますし、どうせエステでしょうと思われるかもしれませんね。

スキンケアの方法はそれぞれコツがあるようですが、
美肌の最大の秘訣は食事にありそうです。

韓国の代表的な食べ物と言えば、キムチですね。

キムチには乳酸菌や食物繊維がたくさん含まれています。

乳酸菌、食物繊維と言えば、お通じを良くする効果がある栄養素です。

キムチを習慣的に食べることで自然とデトックスをしているのですね。

その他にもキムチはお野菜を使っていますから、ビタミンも豊富で、お肌に嬉しい食べ物と言えます。

また韓国の女性が日常的に飲んでいるお茶にも美容の秘訣があるようです。

韓国には柚子茶やヨモギ茶など様々なお茶がありますが、特に注目したいのはナツメ茶です。

東洋医学では血がお肌と密接な関係を持っていると考えられています。

カサカサ乾燥肌や、髪のパサつきに悩んでいる方は血が不足してる、
いわゆる血虚と呼ばれる状態です。

ナツメ茶は血を補うとされていますから、
飲んでいるうちに肌が潤ってくるということもあるかもしれません。

食事は人間にとって大切な燃料です。

美肌を作るエネルギーにもなりますから、エステ知らずのお肌を作るためには、
日常的に口にするものを見直してみるといいかもしれません。

【美容に関する事/三宮のイストワールより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP