ムダ毛のシェービングで気を付けたいポイントは【神戸、三宮、イストワールのブログ記事より】

女性にとって、ムダ毛は実に厄介な存在だと言えるでしょう。

抜いても剃っても次々と生えてきて、まるでイタチごっこです。

毎晩のムダ毛処理は、
最早ライフワークになっていると言う方も少なくないかもしれません。

しかし、頻繁に行なうケアだからこそ、
慎重に行なうようにしなければ、肌トラブルに繋がってしまいます。

エステで脱毛の施術を受けるのが一番お勧めではありますが、
まだまだセルフケアを選ぶ方も多いでしょう。

エステティシャンとして、大切な肌を傷つけないためのポイントをお教えします。

まず、剃る際には必ずシェービング用のクリームかムースを使いましょう。

乾いた肌に直接カミソリの刃を当てるのは、絶対にNGです。

また、深く剃ろうとして毛の流れに逆らって剃ると、
埋没毛や炎症の原因になります。

毛の流れに沿って、優しくカミソリを当てて下さい。

そして、生理前後はムダ毛の処理をお休みしましょう。

肌がデリケートになっており、
いつもと同じお手入れをしていても、刺激を受ける可能性があります。

最後に、カミソリの刃は常に新しい物と交換することを忘れないようにしましょう。

濡れたままバスルームに置きっぱなしにするのも、雑菌が繁殖する原因となります。

毛穴から雑菌が入り込むことで炎症を起こすこともありますから、
カミソリは清潔に保つように心がけましょう。

【フェイシヤルの事なら神戸三宮にある美容サロンHistoire(イストワール)】

関連記事

PAGE TOP