スタッフブログ

休みの日の手抜きケアは要注意【三宮駅近のイストワール美容サロンのブログ記事より】

お肌に過度な刺激を与えないように洗顔するときは、
もっちりとした泡で洗顔していると思いますが、
結構、知らないうちにお肌を触って刺激を与えてしまっていることがあります。

仕事がある日は、
メイクをしているのでなかなか顔に触れることがないかと思います。

しかし、休みの日はメイクをしないという女性も多く、
ケアが手抜き状態になっていることがあります。

部屋にいても窓ガラスを通過して紫外線は入ってきますので、
日焼け止は塗っておいた方がいいです。

しかも、メイクをしないばかりに顔を擦ることが多くなります。

ちょっとしか擦っていなくても無防備な肌にとっては大きな刺激になります。

メイクをしないでお肌に休息も必要ですが、栄養を与えることも大切です。

美容エステに行って、
日頃の疲れを取りお肌を活性化させることでお肌の状態が変わってきます。

さらに、プロにお手入れについてアドバイスしてもらうことで
お手軽にケアする方法を知ることもできますし、
効果的なケア方法を身に付けることができるかもしれません。

休みだからといって、
気を抜くとお肌もだらけてしまうので、
最低のケアを行いお肌を守りましょう。

自分でケアするのが大変だったり、
難しい場合はエステを活用してお肌のエイジングケアを行いましょう。

【フェイシヤルするなら三宮駅近のイストワール美容サロンまで】