たるみの改善や小顔を希望するならツボ押しを 【神戸三宮エステブログ】

エステで働いているんです、なんていう事を話すと、結構聞かれるのが良いマッサージ方法はないかという事です。

自宅で手軽に出来る方法を教えてもらいたい、そうおっしゃる方って結構いらっしゃるんですよね。

私も多分友達がエステで働いていたら聞いてしまいそうです。

ただ、そういう時に私がおすすめしているのは、マッサージではなくてツボ押しです。

勿論エステではハンドマッサージを行うので、それ自体がNGという訳ではありません。

ただ、ご自身で行うとなると、どうしても力加減が難しかったり、肌を引き延ばしてしまう事ってあると思います。

この肌を伸ばしてしまう行為、効果的な時もありますが
もしかしたら余計に肌をたるませてしわにしてしまっている可能性があります。

だから、伸ばさないで顔に刺激を与えてみてはいかがでしょうか。

お勧めはツボ押しです。

力加減は少し痛くて気持ち良い程度、小鼻の横のへこんでいる所とか、
目じりの横1㎝程度離れた所等を指の腹を使って
上から優しく押すだけでもかなり違います。

これなら肌を不用意に伸ばしてしまう事もないので、しわの心配もありません。

ただやりすぎは良くないので、1回に押すのは5秒ずつ、それを大体5回にしておきましょう。

また朝メイク前と夜寝る前に行うと効果的です。

【神戸市三宮エステ、イストワールより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP