セルフ脱毛で気をつけたいこと 【神戸三宮エステブログ】

以前はエステというと痩身メニューを利用されるお客様が多かったのですが、近年では痩身よりも脱毛メニューが人気のようです。

脱毛技術の進歩とコストの削減により、効果的な施術をリーズナブルな値段で行なえるようになったからでしょう。

エステで行なう脱毛方法は、最近は光脱毛が主流です。

肌よりも黒い毛にだけ反応する光で、毛根のメラニン色素にダメージを与え、
ムダ毛の成長を阻害するという効果を持っています。

一度の処置でムダ毛を完全になくすことは難しいのですが、痛みが少なく、施術時間も短いために人気です。

この方法は比較的安価ですので、ムダ毛にお悩みなら是非お試し頂きたいのですが、
やはり何度か通う必要はありますので、忙しい方はセルフケアが中心となるのかもしれません。

セルフケアでよく用いられるのが、剃るか抜くという方法でしょう。

どちらも手軽で良いですが、やり方を間違えると、お肌にダメージを与えてしまうこともあるので気を付けてください。

まず、剃る場合は、毛の流れに逆らって剃らないことが大切です。

逆剃りを行なうと、深く剃れるため一見キレイに見えますが、
次にその毛が生えてくる時に、皮膚の中に埋まってしまう埋没毛となる可能性があります。

抜いた場合も同様です。

また、毛抜きやワックスなどでムダ毛を抜くと、
毛根の周りの皮膚まで毛と一緒に引っ張られ、
お肌の手触りがザラザラになってしまうこともあります。

ムダ毛が濃く、頻繁にお手入れをしなければならないなら、
やはりエステをご利用なさった方が、お肌を傷めることがありませんし、
なによりラクになります。

将来のためにも、お肌は大切になさってくださいね。

【お肌に関するアドバイスなら三宮イストワールまでお気軽にご相談下さい】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP