紫外線対策のスキンケアとは【神戸、三宮のイストワール美容サロンブログ記事】

紫外線は1年中降り注いでいます。

夏だけでなく、
季節や状況に応じた紫外線対策のスキンケアがお肌にとって、とても大切です。

紫外線には、UV-A波とUV-B波があるのをご存知でしょうか。

波長が長いUV-A波は、肌の深部まで達し、
肌細胞を傷つけてたるみやシワの原因となります。

波長が短いUV-B波は、影響が表皮にとどまって、
日焼けやしみ、乾燥の原因となっています。

紫外線は、オゾン層を通すと弱まりますが、
夏はオゾン層を通る時間が短くなるため、冬に比べて紫外線が強まるのです。

特に、UV-B波は冬の何倍も強く降り注いでくるので、日焼けしてしまうのです。

ところが、UV-A波はオゾン層を通ってもあまり吸収されないため、
その影響は1年中あまり変わらないのです。

そこで、エステでもおすすめしていますが、
大切なのが日焼け止めと保湿です。

エステサロンでの特別なケアだけでなく、日々のケアが大切です。

夏が終わっても、日焼け止めはしっかりと塗りましょう。

また、乾燥している肌は紫外線の影響を受けやすくなります。

肌を潤す保湿ケアを心がけましょう。

市販の保湿化粧水などで、手軽にローションパックをしたり、
蒸しタオルなどもおすすめです。

エステを利用しなくても、
おうちでできる紫外線対策のスキンケアでいつもきれいなお肌を保ちましょう。

【ケアに関するご相談は三宮イストワール美容サロン】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP