脂肪を味方にして健康的にダイエット【神戸、三宮のHistoireブログ記事より】

ダイエットをする際に、気をつけたいのはやはり日々の食生活です。

私達エステスタッフも、シェイプアップを希望されるお客様には、
毎日のお食事内容をヒアリングし、メニューについてアドバイスをさせて頂いています。

もちろん無理な食事制限は体を壊す危険性もあるので禁物です。

正しい知識を身につけ、健康的に理想体型に近づけることを目指しましょう。

さて、ダイエットというと一般的に脂肪の摂取を控えることが提唱されているものです。

確かに脂肪は1gあたり9kcalあり、炭水化物やたんぱく質の倍以上のカロリーがあるため
、カロリーだけに目を向けているとダイエット中は控えた方が良いと思われがちです。

しかし実は、脂肪も質の良いものを選ぶことで、
ダイエットをサポートしてくれる味方にすることができるのです。

そのためエステサロンでもお客様には良質な脂肪の摂取をおすすめしています。

たとえば青魚に豊富に含まれる不飽和脂肪酸は血中コレステロールや
中性脂肪を減らす効果があると言われています。

嬉しい美肌効果も期待できますので、女性には積極的に摂って頂きたい成分です。

さらに不飽和脂肪酸はお魚の他にも、えごま油やシソ油、
亜麻仁油やくるみなどからも摂取することができます。

最近ではスーパーなどでもよく見かけますので、普段のお料理に是非取り入れてみて下さい。

【痩身に関する事なら、三宮にあるイストワール美容サロンまで】

関連記事

PAGE TOP