スキンケアは保湿が命【神戸、三宮のhistoire(イストワール美容サロン)】

女子に生まれたからには、年齢を重ねてもずっと美肌をキープしたいものです。

色白は七難隠すということわざもありますが、透き通るようなきめの細かいお肌は女性の永遠の憧れです。

私のエステサロンにも、日々多くのお客様がお肌のお悩みを抱えてお見えになります。

乾燥肌や吹き出物、シミやしわなど、症状はさまざまですが、
どのお客様にもお伝えしているのが正しいスキンケア方法です。

特に私達エステスタッフが大切にしているのは、お肌をきちんと保湿することです。

私達のお肌は日々、紫外線や空気の乾燥によってダメージを受けているので、
保湿ケアを行いながら、お肌のターンオーバーを活性化することが重要なのです。

中でも気をつけたいのが洗顔方法です。

お客様の中でも汚れを落とすために、
ゴシゴシとお肌を強くこするという方がいらっしゃいますが、
これはお肌を傷つける原因になりますので、要注意です。

洗顔をする際には、フォームをよく泡立て、
泡のクッションでお肌を守るようにしながらやさしく泡を転がすように洗うのがポイントです。

また、洗顔後にお肌をタオルで拭き取る際もやさしくなでるようにするとお肌のトーンも明るくなります。

普段のちょっとした心がけでお肌は目に見えて変化しますので、是非お試しください。

【まずは無料カウンセリングから。。。神戸、三宮にあるイストワール美容サロンまでご連絡を】

関連記事

PAGE TOP