おうちでできる素肌ケア・紫外線対策【三宮のエステサロンHistoire】

エステに通う間に自宅でしていただきたい素肌ケアの中でも最も重要なものが紫外線のケアです。

紫外線は曇っている日や雨の日、冬場などはついつい油断して怠ってしまう方もいらっしゃいますが、実は紫外線は天気を問わず一年中降り注いでいることをご存知でしょうか。

紫外線は夏だけでなく冬でも降り注ぎますが、最も紫外線量が多いのは5月です。

夏以外は大丈夫と油断してしまう方も多いのですが、
今くらいから早めのエステでのケアをすることをおすすめします。

また、車の運転をしているとき、無防備にも紫外線を浴びている方がいます。

紫外線はガラスをいとも容易く突き抜けますから、
車に乗る時もお顔と手の紫外線対策は必須なのです。

特に運転される方は右手が常に紫外線にさらされますから、
左右の手で日焼け具合がはっきりわかるほどになってしまいます。

運転中はグローブなどを装着して手を紫外線から守りましょう。

また、紫外線は目からも入ってしまうことをご存知でしょうか。

目から入った紫外線はメラニンの排出を促してシミになってしまうために、
いくらサンスクリーンを塗っていても効果が半減してしまうのです。

強い日差しの中では必ずサングラスをつけましょう。

【神戸三ノ宮エステサロンHistoireスタッフブログ】

==========PR==========

痩身、スキンケア、美容に関する事は三宮、神戸のエステサロンhistoireまで

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP