チョコが止められない方のための嬉しいダイエット法【神戸、三宮のエステ、Histoire(イストワール)】

痩身エステに通っているお客様の中には、
チョコが大好きでどうしても食べてしまうと口にされる方が少なくありません。

チョコの甘味は疲れた身体がホッとするので、
思わず食べ過ぎてしまう気持ちは分かります。

エステティシャンの仲間の間でもチョコが大好きという子は多いですよ。

といっても、チョコはダイエットや美容の上で必ずしもNG食材ではありません。

カカオポリフェノールといって、
抗酸化作用があり体を若々しく保つ成分が含まれているためです。

チョコがいけないのは、
ミルクや砂糖などがたっぷり含まれているからで、
カカオの純度の高いチョコなら、美容やダイエットにも向いています。

そこで、純度70%以上の板チョコを半分程度、
1日3回の食事の30分ほど前に味わう方法をおススメします。

チョコの糖分が血糖を上昇させて満腹中枢を刺激してくれるので、
食事の食べ過ぎを防ぐことができます。

さらにポリフェノールの抗酸化作用で美肌が目指せるうえ、
血液がサラサラになり、代謝がアップして痩せやすくなる効果も期待できます。

カカオには食物繊維も含まており、便通の改善効果も期待できます。

リラックス効果もあるので、
チョコが好きな方にとっては1日3回食べることができるだけでも心が満たされます。

最近では純度の高いチョコがたくさん販売されていて、
90%以上のものもありますが、初めは苦く感じるので70%程度から始めるといいでしょう。

【三宮イストワールのスタッフブログ】

関連記事

PAGE TOP