スペシャルもいいけれど、基本を忠実に【三宮のHistoireスタッフブログ】

世の中には、様々なコスメがあふれており、中には何万円もする高級品もありますね。

エステでも、お客様に選りすぐりの高級コスメをご案内することがあるかもしれません。

今日こそはという時のために、1つスペシャルアイテムを持っておくことも大切ですが、
毎日の基本的なケアをしっかり実践していれば、結婚式の御呼ばれや同窓会などで焦る必要はありません。

週末のデートもばっちりです。

忙しい方でやりがちなのが、メイクをしたまま寝てしまうということです。

お酒を飲んだ日は特に注意してください。

私などは服を脱ぐよりまず、メイクを落としましょう。

パジャマは着なくても、顔を洗いましょう、などとお話しています。

1日の皮脂汚れや、空気中の雑菌をつけたまま寝てしまうことほど、
明日の朝のお肌をボロボロにしてしまう事態はありません。

毎日帰宅後は、きちんとメイクを落とし、保湿をしっかりしましょう。

お風呂上りや洗顔後は、服を着るより、ローションです。

保湿を終えたら、クリームでふたをして潤いが逃げないようにしましょう。

この基本を守りながら、たまにエステでスペシャルケアをプラスしていただければ、
常に美肌をキープでき、飲み過ぎて、ちょっと寝不足をしても直ぐにお肌が回復しますよ。

【楽しいトークを三宮にある美容サロンイストワールで】

関連記事

PAGE TOP