自宅で出来る、簡単な毛穴ケアの方法【イストワールのスタッフブログ】

フェイシャルエステをご利用になられるお客様に、
お肌についてのお悩みをカウンセリングしていますと、
必ず出てくるキーワードが毛穴についての不満です。

毛穴が開いて見えたり、黒いポツポツとなって目立っていたりすると、
それだけでお肌のキメが粗い印象を与えてしまいます。

そこで私達は、ファンデーションなどで毛穴を埋め、
キメ細かな肌に見せようと必死になるわけです。

けれども、顔には約20万個もの毛穴があるとされています。

これらは汗や皮脂を分泌して、お肌を外部刺激から守ってくれる役割を持っていますので、
無理に塞ごうとすると反って肌トラブルを招きかねません。

毛穴が目立つ原因は、皮脂の過剰な分泌や、加齢によるたるみ、
ニキビ跡などが考えられますが、普段から正しいお手入れをしていれば、
エステに頼らずとも毛穴の悩みは解消することが期待できます。

毎日のケアを根気よく続けて、ピカピカの自信肌を手に入れましょう。

正しいお手入れと言っても、特別な道具などは必要ありません。

必要なのは、自分の肌に合った洗顔料と保湿剤だけです。

汚れをきちんと落とし、
清潔な肌に充分な水分を与えてあげることで、徐々に毛穴は目立たなくなってくるでしょう。

洗顔する際には、洗顔料をしっかり泡立て、肌の上で泡を転がすような気持ちで洗います。

その後、ぬるま湯で充分にすすぎ、清潔なタオルで水分を優しく拭きとって下さい。

そして、間髪を入れずに保湿のステップに入りましょう。

洗顔後の柔らかく清潔な肌は、美容成分を吸収しやすくなっています。

化粧水でたっぷりと保湿した後、クリームでフタをすれば終了です。

【フェイシャルの事なら三宮のイストワール美容サロンまで】

関連記事

PAGE TOP