美肌を作るのはシンプルスキンケア【三宮のイストワール美容サロン】

美肌を作るために、
洗顔後に一生懸命保湿をしていませんか。

ローションの後は、
乳液と美容液に保湿クリームと複数に分けて肌につけていませんか。

確かに、肌の弾力を保つのであれば、保湿はとても大切です。

しかし、意外にもこの保湿がお肌の回復を妨げているという事実があります。

人は寝ている間に疲労を回復するのと同じで、肌も回復へと向かっています。

ですが、保湿を守るために、様々なスキンケア用品を顔にのせていました。

のせすぎは、肌肥満(メタボ)となってしまい、肌の回復を妨げます。

エステへ通う事も、肌ケアの大切なことなのですが、
家でもできるシンプルケアはコツコツと美肌を作っていきます。

寝る前には、シンプルに化粧水だけにしてみましょう。

ただし、生まれつき肌が弱い方や乾燥がひどい方は、
乳液をつけてケアをした方がいいです。

メイクをしたまま寝てしまう人もいますが、
これは肌に負担をかけるだけです。

そうせずに、しっかりとクレンジングをして洗顔をしてきましょう。

これを続ければ、肌はもちもちと内側から潤っている美肌になります。

続けていけば、10歳くらいは若く見えるでしょう。

肌本来の回復力を鍛えてあげることで、肌肥満から卒業することができます。

朝はしっかりとスキンケアをしてから、メイクをするようにしましょう。

【イストワール美容サロン、スタッフブログ記事より】

関連記事

PAGE TOP