肌をリフレッシュする洗顔方法 【神戸三宮痩身エステブログ】

肌を美しくするためにエステに訪れる人は多いですが、洗顔方法を尋ねるとあまり肌によくない方法で顔を洗っている場合が多いです。

そこでエステティシャンの間でも有名な洗顔法を伝授したいと思います。

実は1日の間に人間の顔にはいろいろな汚れがついてしますのです。

たとえばほこりや塵、外へ出れば空中に舞い上がった土や砂もつきます。

そして暑い季節も、暑さを感じにくい季節でも人間は汗をかいているでしょうし、女性であれば化粧もしています。

だからこそすべてをしっかりと落とすには水だけでは役不足、肌に優しい洗顔フォームを選ぶようにしてほしいのです。

肌の表面は弱酸性になっているので、洗顔料は同じく弱酸性のものにするのがいいでしょう。

水の温度は冷たいと汚れと洗顔フォームも落ちにくいですし、
高い温度の場合は肌を守ってくれる油分が奪われる可能性があるため、ぬるま湯がベストです。

ちなみに洗顔フォームをよく泡立てるのも肌のためにはいいですよ。

日本の水道水は基本的に泡立ちやすい軟水になっているので、その点は心配ないと思います。

また洗顔の後には、マッサージをしてみてほしいです。

あごからこめかみのほうへ向け動かして肌を持ち上げるようにするのが、マッサージのポイントになります。

【三宮イストワール美容サロン】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP