生活の中で消費エネルギーを増やす 【三宮エステ・イストワールブログ】

通勤の往復で結構歩いているにもかかわらず、自分は運動不足と感じている方は案外多いものです。

エステにいらっしゃるお客様からも、ダイエットの後押しのために運動を始めたいが、
つい億劫で実現しないという話しをよく聞きます。

たしかに、現代人は便利な生活を享受しており、
昔のように体を動かす機会は大きく減少しました。

でも、わざわざ運動をしなくても生活の中で消費エネルギーを増やす方法は
いくらでもあるのではないでしょうか。

私は元来体を動かすのが好きな性質ですが、今はエステの仕事が忙しく、
なかなかスポーツを楽しむ時間が取れません。

それで、日々の暮らしの中で無理なく行えるエクササイズや
ウォーキングを心がけて体重維持を図っています。

エクササイズといっても、家事をアレンジした筋トレのようなものです。

フローリングをモップではなく雑巾がけにしたり、
洗濯物を干すときにスクワットを取り入れたりするだけで、
エネルギーの消費量はぐんと増えます。

また、ウォーキングもわざわざ行うというのではなく、
買い物に行く時に複数の店舗を回ったり、
通勤を利用して一駅歩くなどの工夫で、
運動をしたのと同等の効果を得ることが可能です。

生活の中で消費エネルギーを増やし、肥満予防に役立てまししょう。

神戸、三宮エステHistoireブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP