重要なのは日頃の運動【三宮のエステサロン、イストワールスタッフブログ】

エステで働いている私は、お客様に見られる仕事なので自己管理もしっかりと行っています。

とはいっても仕事をしながらいろいろな事をするのはなかなか難しく、
いつも行っている事は大体簡単な事ばかりです。

ただ、継続は力なり、続ける事に意義があると思っています。

さて、ダイエット等をしていると良く運動と食事、
両方を行う必要があるという事を耳にした事がある方もいらっしゃるでしょう。

確かに摂取エネルギーよりも消費エネルギーを増やす必要があるので、運動はとてもおすすめです。

しかし運動が苦手な人にとっては、そう簡単に出来ないという事もあるでしょう。

そういう時は少し歩いたり、自宅でストレッチをするのをお勧めします。

エステにいらっしゃるお客様にもおすすめしているのは、少し早足で歩くという事です

何時もよりも少しだけ心拍数が上がる程度なので、運動が苦手な人でも十分できると思います。

もう一つは自宅でのストレッチですが、これは専用のマット等を用意する必要はありません。

床に座って足を伸ばして、呼吸しながら体を伸ばしたり縮めたりするだけでもかなり違います。

なかなか上手な方法が分からないという人は、エクササイズのDVDや動画を見てストレッチするのもおすすめです。

【神戸、三宮のエステ、イストワール】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP