ゴールデンタイムを意識した簡単なスキンケア【三宮histoireブログ】

長年エステティシャンをしていると、お客様にどうしても尋ねられるのが美しさの秘訣です。

確かに私たちエステティシャンは美しい肌を保っているスタッフが多くいます。

しかしそれはエステを定期的に受けているというわけではなく
、美肌についてしっかりと学ぶことで自己ケアがきちんとできている人が多いためです。

私がお勧めしたい最も簡単なスキンケア方法は、睡眠時間にこだわることです。

ゴールデンタイムと呼ばれる、肌にとってとても重要な時間をご存知でしょうか。

夜の10時から2時までは、成長ホルモンが最も多く分泌される時間帯で、
肌の再生や新しい細胞の誕生が活発に行われています。

しかし残念なことに、眠っていなければ成長ホルモンは分泌されないのです。

昔から寝る子は育つと言われているのはこのためです。

このゴールデンタイムにきちんと睡眠をとっているかどうかで、
肌の美しさは全く変わってきます。

実際ミスユニバースに出場している女性の多くが、
この時間を大きく意識しているというデータもあるほどです。

私はこの方法を、色々な栄養学やスキンケア方法の知識が無くてもできる最上のスキンケア方法だと思っています。

夜遊びしたいという気持ちは分からなくはないですが、
美しい肌を手に入れるために、早寝早起きを心がけてみてはいかがでしょうか。

【気軽に来店を、三宮イストワール】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP