美しさの本当の秘訣 【神戸三宮Histoireブログ】

みなさんはどれくらいエステに費やしましたか?

行ったことがない方やもっと美容にお金をかけている方もいることでしょう。

私もこれまでたくさんお金を投資をしてきて、今日ふと思いました。

美しさとはお金をかければかけるだけ手に入れられるのか。

違いますよね。

一番大切なことは本人の意思です。

私たちエスティシャンはあくまでもお客様のサポートにすぎません。

たとえば重要な食事管理ですが、バランスよく食べるって意外に難しいと思いませんか?

基本は野菜中心で考えて頂いたらいいのですが、筋力が低下すると、
せっかくエステで綺麗になっても、意味がありません。

最低でも掌くらいのたんぱく質は毎食とって下さい。

まとめてとっても構いません。

それから飲み物です。

冷たいものはとっていませんか?

体を冷やすと代謝が下がるので、できる限り、白湯やしょうが紅茶などを飲んでください。

私がお薦めするのはハーブティーです。

精神的にもリラックスすることでダイエットにも効果があるんですよ。

しかしコーヒーや緑茶には注意が必要です。

カフェインが入っているからです。

聞いたことがあると思いますが、
脂肪細胞の周囲に付着した、不純物と一緒になったセルライトは、
このカフェインによってさらに刺激を受け増大してしまうことがあるのです。

時には健康にいいと言われることもあるので、
時と場合によって、ほどほどに使い分けましょうね。

【美容サロン神戸三宮イストワールのブログ記事】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP