洗顔は、水温とすすぎに注意しましょう【三宮のエステサロンHistoire】

私は、エステティシャンとしてたくさんのお客様とお話させてもらう機会があるのですが、
その会話の中で、肌の悩みとして乾燥肌を挙げられる方は、年々増えているように感じます。

肌に優しいとされている洗顔料を使っているのに、
洗顔後にはすぐ保湿するようにしているのに、
と、ご自分で工夫して乾燥と戦っておられるようですが、
なかなか改善は難しいようです。

フェイシャルメニューを施術しますと、みなさん満足してお帰りになります。

エステ帰りのモチモチ肌を維持できないのはなぜでしょう。

もちろん、ご自宅では不可能なマシンを使ったり、
高濃度な保湿液を使用したりしますから、そのおかげでもあります。

しかし、毎日そのような施術は行なえませんから、
基本はセルフケアとなるのが一般的です。

普段のお手入れを正しく行なうことで、肌荒れや乾燥は、改善してゆくでしょう。

肌荒れにダイレクトに繋がるのは、洗顔料や保湿などより、実は洗顔方法です。

乾燥が気になる方は、体温より10℃ほど低いぬるま湯で洗顔しましょう。

高温で洗うと必要な脂分まで洗い流されてしまいます。

そして、充分にすすぐことも大切です。

洗顔料のすすぎ残しは、
肌荒れや乾燥の原因となっていることが案外多いので、気をつけましょう。

【セルフケアなどのご相談は三宮histoireまで】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP