家でストレス解消して心も体も美しく【三宮の美容サロンHistoire(イストワール)】

エステへ行って、綺麗になる事も良いでしょう。

しかし、根本的に考えても美肌つくりをしても、
少しは良くなったと思いきやまた肌が荒れてしまうという事もあります。

その原因は、ストレスが原因でしょう。

眠れない、緊張や不安にイライラ感に憂鬱といった事は肌荒れになります。

エステをいくらしても、心が元気でなければ、美容法も役に立ちません。
ストレス解消をすることが、美容に繋がります。

それでは、どうしたらストレスを解消できるのかです。

自律神経を整えて、リラックスする事です。

その方法が、朝冷たいお水を1杯飲むことで健康にもなりますし、
交感神経を起ち上げ、一気に内蔵を動かすことがで、リラックス効果も高まります。

冷たい水を飲むだけで、自律神経を整えることもできます。

また、リラックスをするためにはアロマオイルの香りを楽しむことも良いでしょう。

ストレスが溜まっている時には、ラベンダーやカモミールにローズがお薦めです。

香り即効薬としても、昔から使用されてきました。

疲れているからストレッチはしないという人もいるでしょう。

その時こそした方が良いのです。

呼吸する事でリラックスができ、身体をほぐすことで痛気持ち良い感を味わえます。

まずは、ストレス解消をすることが美肌への第一歩です。
【美容の事なら神戸三宮にあるイストワールまで】

関連記事

PAGE TOP