置き換えダイエットするなら、辛すぎない方法がいい【神戸市三宮のイストワールのスタッフブログ】

エステのお客様ともよく話題になりますが、世の中にはいろいろなダイエット方法がありますね。

置き換えダイエットもその1つです。

食事を栄養ドリンクや低カロリー食に交換するというものですが、
1日のうち1食だけという方法から、
3日間ずっとリンゴだけ食べるといった方法まで様々あります。

確かに、毎日ずっと低カロリーのものを食べれば、短期間で痩せるかもしれません。

ですが、食欲を我慢したり、体力的にふらふらになることも多く、
こうした体の飢餓状態や精神的負担はリバウンドを招く原因になります。

個人的にも、エステシャンとして相談を受ける側としても、
全ての食事を果物や野菜などのエネルギーが少ないものにするのはおすすめできません。

短期間でガッツリ痩せて、どっぷりリバウンドするより、
長めのスパンで少しずつ落とすほうが、スリムを手に入れたあとの理想体重を維持しやすくなります。

置き換えダイエットをするなら、1日1食に留めましょう。

一番効果が高いのは夕食という話がありますが、やりやすいのは朝食かもしれません。

朝はもともと、果物だけ、コーヒーだけという方もいるので、朝食が低カロリーのものでも、あまり負担感がないからです。

ただし、普段は朝食を摂らない方も、置き換え食を食べることで、栄養バランスや便通を整えるのがおすすめです。

【三宮の美容サロンイストワールより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP