日焼け対策していますか【三宮のエステhistoire(イストワール)美容サロンのブログ】

エステにお越しいただくお客様に、「紫外線対策してますか?」
とお尋ねすると、たいていの方は「してますよ。」
「もちろん。」
とお答えになります。
美容意識に高い方たちばかりですから、
紫外線によるシミやシワの恐さはしっかりご存知なんですね。

ですが、その対策が万全かというと、意外にそうでもありません。

ばっちりのつもりが、実は不完全でシミの温床になっていたとしたら。

化粧水や乳液で整えたお肌に日焼け止めを塗る際は、
白浮きしない程度の量をまんべんなく伸ばしましょう。

塗りムラがあると、そこから紫外線が肌に吸収されてしまいます。

その後、適度に乾いたら、ファンデーションを重ねて、
さらに紫外線予防を施します。

クリームやリキッドファンデの上に、
さらにパウダーを使うのがおすすめです。

クリーム等のほうがしっかり塗れるように思いますが、
パウダーは塗りムラが防げてまんべんなく肌を覆う効果が期待できるんですよ。

私が尊敬するエステの師匠は、もうご年配なのですが、
シミ1つない透き通るような白肌なんです。

紫外線対策は徹底していて、タクシーの中でも日傘を差すとか、
部屋の中でカーテンは一切開けないなんて逸話もあるほどです。

普通の生活ではなかなか難しいですが、
意識としては、それくらい徹底しないと危険ってことですね。

【まずは無料カウンセリングから、三宮のイストワール美容サロン】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP