栄養バランスが取れた食事を続けよう【神戸、三宮のHistoire】

エステで働いている私は、自分の事もしっかりと管理する事を心がけています。

お客様が私を見て、
こんな風になりたいなと思っていただける様になる事、それが私の目標です。

そこで私は色々な方法を実践していますが、今回は食事についてご紹介します。

実はエステで働くと決める前、
私は体重は少なければ少ないほど良いと思っていました。

そこで実践したのが殆ど食べないというダイエットです。

見事に体重は減りましたが、
女性としての魅力も減ってしまいました。

何より衝撃的だったのは、
私の手を見た友達が枯れ枝みたいと言ってきたことです。

これは良くないと思った私は、
それ以来栄養バランスを気にした食事を食べる事にしました。

とは言っても、
栄養学を学んだわけではないのでなかなかバランスの良い食生活は難しく大変でした。

そんな私でも手軽に出来ている方法が、彩をよくするという方法です。

まずは基本の5色、そして緑・赤・黄色等はできるだけ野菜から摂取する事にしました。

米は食べますが、お茶碗に軽く1杯でおかわりはしません。

肉・魚も食べています。

あと、フルーツは毎日摂取していますが、
便秘がちなのでドライフルーツを食べています。

こういう生活を数か月続けたら、以前よりも体重は増えましたが
大体いい感じの所でキープされているのが現状です。

ダイエットは食事を抜かなければいけないと思っている方は、
一度栄養バランスを見直してみてはいかがでしょうか。

それほど細かく気にしなくても、効果を感じる事ができるのでおすすめです。

【ダイエットの関する事ならDNA検査から、三宮のイストワール美容サロンまで】

関連記事

PAGE TOP