丁寧な洗顔と睡眠で肌は変わる 【神戸三ノ宮Histoireエステブログ】

よく肌の調子が悪いとか、吹き出物ができやすいと言っている人はいますが、そういう時はまず洗顔に目を向けてみてはいかがでしょうか。

ごしごしこする方がすっきりする、洗った気がすると言って敢えてこすってしまう人もいますが、肌には負担を掛けないのでおすすめです。
またタオルで水分を取り除く時もこする方がさっぱりする気がする事もありますが、優しく押さえて水分をタオルに吸わせましょう。

実は、エステにいらっしゃるお客様の中には、間違った洗顔方法をし続けていらっしゃった人も少なくありません。

勿論お店の方では正しい洗顔等もお伝えするので、次第に肌もきれいになっていかれます。
私も昔はごしごし洗いをしていましたが、今は丁寧な洗顔をするので肌はかなりきれいになっていきました。
エステティシャンが肌荒れしていたら、説得力がないですよね。

もう一つおすすめなのは、よく寝る事です。
仕事が忙しいという人などはなかなか睡眠時間を確保できないかもしれませんが、できるだけ寝ましょう。
また90分周期で睡眠をとるのもおすすめです。

ただ人によっては90分周期ではないので、色々と試してみて自分の周期を知る事をお勧めします。
そうすればより質の良い睡眠もゲットできるので、結果的には美肌もゲットできるはずです。

睡眠とエステのW効果で、きれいを手に入れましょう。

神戸エステティックサロンHistoire☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP