シートマスクで肌に潤いを与えよう 【神戸三宮痩身エステHistoire】

スキンケアはエステサロンでするだけではなく、エステサロンに行かない日でも、家でケアすることもとても重要になります。

簡単にできるのがシートマスクですよ。

これは顔全体をシートで覆っているため密閉されるのです。
だから肌に成分がしみ込みやすくなるでしょう。
使うタイミングとしては入浴後がいいとされています。

それは入浴すると、角質層が膨潤されていて毛穴が開いているからです。
つまり浸透力が高まっているということですね。

また入力をした後は、肌の水分がぶr蒸発しているため、乾燥している状況になっています。
だから保湿するタイミングとしてはベストなのです。
もしも入浴後に時間が取れなければ、蒸しタオルを活用するのも1つの手ですよ。

蒸しタオルは、濡らして軽く絞ったタオルをラップに包んでレンジで1分ほどチンすると完成します。
顔に当てるときはやけどしないように気をつけるようにしてください。
そしてシートマスクの前には化粧水を肌になじませておくことをおすすめします。

シートマスクには美容液が含まれているので、そのほうが調子がよくなるはずです。

一般的にはシートマスクを顔に乗せたらそのままにしておくのですが、もしも乾燥すると思うのであればラップをプラスしてもいいと思います。

~神戸元町、三ノ宮の痩身エステスタッフブログ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP