リンパドレナージュでセルフデトックス【三宮、イストワールブログ記事より】

エステティシャンは自宅でもセルフマッサージを行って疲れを取る人が多くいます。

それがリンパドレナージュです。

このトリートメントはエステティシャンではなくても
じつはセルフでも挑戦できる手軽な痩身マッサージでもあるのです。

まずスイートアーモンドやホホバなどのオイルを手に取り温めます。

その後体の末端から中心に向けて肌に塗布するようにマッサージをします。

足先から膝、ふとももへ、指先から肘、脇までといったふうに
末端から中心へトリートメントすることでリンパの流れを良くしていくことができます。

またデコルテ、わき、太ももの付け根にはリンパ節という重要なポイントがあるので
こちらも念入りにトリートメントすることでデトックス効果を高めることができます。

これは力もあまり必要ありませんし、
テクニックも不要なのでセルフトリートメントとして最適です。

体が冷えやすい方、なんとなく疲れやすい方、
むくみやすい方にこのリンパドレナージュは最適で、
全身の代謝をよくして老廃物の排出をスムーズにする効果があるのです。

このマッサージは入浴後に行うとさらに効果的ですから
お風呂上がりに保湿もかねてオイルで行う習慣を身につければ、
すっきりとした潤いボディを作るサポートになります。

【痩身エステの美容サロンイストワール】

関連記事

PAGE TOP