美肌の基本は毎日の正しい洗顔から 《神戸三宮エステHistoire》

美肌のために最も大切な基本が、洗顔です。

毎日お金をかけてスキンケアをして、エステに通ってられる方も多くおられることと思いますが、基本となる洗顔方法が間違っていると、せっかくお肌にお金をかけていてもだいなしなのです。

正しい洗顔方法は、ただ綺麗に顔を洗えばいいというものでもありません。
まず、熱い湯で顔を洗うのはよくありません。
洗顔は水かぬるま湯を使うようにしましょう。
肌にも脂分は必要です。

熱い湯で洗ってしまうと、必要な分の脂分までも落としてしまうことになります。
そして、毛穴の汚れをなんとか落とそうと、一生懸命に顔をこすることも、お肌のためにはよくありません。
顔をきつくこすることは、肌に負担を与え、細胞を傷つけてしまうのです。
顔を洗う時には、優しく包み込むように、丁寧にゆっくりと洗顔するようにしましょう。

エステで行っているように優しくマッサージするようにして、こめかみのツボを押すこともおすすめです。
そして洗顔料やクレンジング剤も自分に合った物を使うようにしましょう。
最後にとても大切なことは、洗顔後はできるだけ早く、化粧水などで保湿してあげなくてはいけません。
洗顔後の肌は非常に乾燥しやすいため、早く肌を保湿することが大切です。

そして眠る前には一日の疲れた肌を美容パックなどで休めてあげて、両手で包み込むように優しくマッサージしてあげましょう。
自分の肌をまず愛してあげることが何よりです。

神戸三ノ宮エステサロンイストワールのフェイシャルメニューはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP