プルプルのお肌は水分量から 【神戸三宮痩身ブログ】

私が勤めるエステサロンにくる方の多くが求めているのは「赤ちゃんのようなぷるぷるなお肌に戻りたい」という事です。

赤ちゃんのような…確かにあの何とも言えない手触りの肌は憧れですが、20代30代の私たちが赤ちゃんの肌に戻るというのは不可能ですが、限りなく近づく努力はできるものなのです。
それは肌の中の水分量を多くするという事。

肌が水分を失えば乾燥をし、シワなどが目立ってくるのですが、この水分量は加齢と共に減少してしまうのが現実ですので、それをどのように防ぐか、また減少した水分量をどのようにして増やすかという事が大切になるんです。
日々の洗顔、これもポイントです。

冬など寒い時期はどうしても洗顔も温かいお湯でしたくなりますが、そこをグッと我慢して、なるべく冷たいお水で丁寧に洗顔をするだけでもお肌の乾燥を防ぐことができ、肌の水分量もキープすることができます。
そして何よりも大切にしたいのが、食生活です。
エステに通って肌の手入れをしていても、毎日口にする食事をおろそかにしていては台無しになってしまいます。

忙しいからとインスタント食品やファーストフードばかりの食生活ではお肌の潤いは失われてしまいます。
忙しくてもできるだけ野菜を食べる、お手軽にサラダも良いですが、冷たいモノは身体を冷やしますから、できれば野菜たっぷりのスープなどを週に一度は食べるのが良いでしょう。
その時にタンパク質も摂取したいので、鶏のささみを加えたりするとお肌には更に良い効果が得られるのです。

神戸三宮エステサロンイストワール

関連記事

PAGE TOP