スキンケアの要は保湿にあり【 神戸エステHistoireブログ】

あなたがスキンケアでもっとも大切にしているのはどんなことですか。

人それぞれにお手入れの仕方があるように、こだわりにも違いがあることでしょう。

フェイシャルエステにいらっしゃるお客様にスキンケアのアドバイスを行うとき、
多くの方が驚くのが化粧水の使い方についてです。

当エステでは、化粧水の重ね付けをおすすめしていますが、その回数は最低でも3回、できれば4、5回重ねて付けるのが理想的とアドバイスを差し上げております。

そうすると、たいてい皆さんは、何回も重ね付けをしなくても一度に多くの量を付ければいいじゃないかという疑問をお持ちになるようです。

しかし残念ながら答えはノーと言わざるを得ません。

一度に多量の化粧水をバシャバシャと付けても、肌の角質層の奥深くにはなかなか浸透していきません。

少しの量をパッティングして浸み込んだらまた同じように繰り返し、
最後にハンドプレスで十分に潤いを肌に閉じ込めます。

そうすることで次の美容液などの浸透をスムーズにするのです。

美肌の秘訣は何と言っても保湿にあります。

潤いが足りてなければ、いくら栄養価の高いクリームを塗っても何にもなりません。

化粧水で水分を効率的に補って、内側から輝く美しい素肌を手に入れましょう。

神戸でフェイシャルエステをお探しなら三ノ宮イストワールへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP