食生活で美しさを引き出す 【Histoireブログ 神戸三宮】

エステティシャンをしていると、どうしてもお客様からエステを利用して美しさを保持していると勘違いされがちです。

確かに美容のサポートとしてエステを利用することはあります。

しかしそれだけが美容方法というわけでは必ずしもないのです。

自宅でも正しいスキンケア方法を行うことで、美しさを引き出すことは難しくありません。

とりわけ私がこだわっているのが食生活です。

食事というものは私たちの健康に深くかかわっています。

それは何も病気だけの話ではなく、肌の健康に大きな関係を持っているのです。

私のこだわりは、とにかく食物繊維とビタミンCを摂取することです。

その他にもビタミンB群やたんぱく質など、肌の健康に必要な栄養素はたくさんありますが、
私が自分でできることには限界があります。

そんな時は食物繊維とビタミンCだけでも重視しておくだけでも全く違うのです。

食物繊維はデトックス効果があり、便通もよくなりますので、
肌に溜まる老廃物をしっかりと排出することができますし、
ビタミンCは抗酸化作用でシミやそばかすなど防いでくれます。

プロの手を借りることも美容への近道ですが、
自分でできることは自分で行うという意識が、私たちの美しさの秘訣ともいえます。

====PR====

三宮でダイエットに悩んだらこちらまで

神戸三宮イストワール

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP