スキンケアの基本は洗顔から 【三宮エステブログ】

エステで行うスキンケア方法は、肌を刺激して肌の細胞を活性化させるとともに、肌の老廃物を外へと排出するというものです。

しかしこの効果は一時的なもので、やはり自宅でのスキンケアなしには美しい肌は手に入れられません。

そこで注目してほしいのが洗顔です。

スキンケアというと多くの女性が洗顔後の化粧水や乳液といったケアを重視しがちですが、美しい肌の基本はただしい洗顔からなのです。

まずこだわってほしいのは洗顔料です。

一般的に売られている洗顔料にはいろいろな種類がありますが、できるだけ化学物質が少ない自然派の洗顔料を選んでいきましょう。

最近ノンシリコンシャンプーやオーガニックシャンプーなどが話題となっているように、石鹸を作る際に入れられる添加物には肌に悪い物がたくさんあります。

肌を美しくしたいという思いで洗顔しているのに、肌に悪い物を塗りつけていては話になりません。

また皮脂をすべて取り除いてしまうような洗顔料も危険です。

皮脂は本来、肌を守るために分泌されています。

ですからある程度の皮脂は肌にとって必要不可欠な物なのです。

余分な皮脂は取り除き、必要な皮脂は残してくれる、それが理想の洗顔料なのです。

エステと合わせて洗顔にも気を配ることで、美しい肌を維持していってくださいね。

【フェイシャルの事なら神戸の三宮イストワールにお任せ下さい】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP