シミの種類と対策をチェックしてケアしましょう 【神戸三宮の痩身エステhistoireブログ】

気づいたら顔にぽつんとシミが!という経験をした方は多いのではないでしょうか。

シミができるのは意外にもあっという間、
気がついたらそこにシミがあるというケースも多いのです。

一口にシミといってもさまざまな種類が有り、老人性色素斑、
炎症性色素沈着、雀卵斑、肝斑などさまざまな種類ごとに対策も変わってきます。

多くの女性が悩まされているのが老人性色素斑でしょう。

これは光老化色素斑とも呼ばれる紫外線が原因でできるシミです。

頬やこめかみに出来やすく早ければ25才くらいから出来てしまう方がいます。

このシミをケアするためにはもちろん紫外線対策が重要なのですが、
同時に肌のターンオーバーを促すケアも必要になってきます。

肌に出来てしまったメラニンは、
ターンオーバーが正常ならば通常は角質と一緒にはがれてしまうものなのです。

ところが加齢や乾燥が原因となりターンオーバーが正常化しないと、
メラニンがいつまでも肌に残ってしまいシミの原因となるのです。

エステティシャンのハンドトリートメントはプロの技ですが、
エステティシャンのような技術はなくても、
自宅でもセルフマッサージで肌の血行を良くして新陳代謝をアップしていくことは可能です。

毎日の習慣付けが美肌への第一歩です。

三宮、元町からエステならHistoire

神戸三宮エステサロンHistoireスタッフブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP