どこでも手軽に行いたい 【神戸三宮エステブログ】

エステで働いていると、お客様が満足された顔で帰って頂けると凄く嬉しくなります。

ただ美は一日にして成らず、できれば毎日できる事を続けるのがおすすめです。

とは言っても、お風呂上りに毎日リンパマッサージとかを続けるのも大変な時もあります。

そういう時はもっと手軽に出来る方法から試してみてはいかがでしょうか。

それほど技術も必要なく、また特別な道具を用意する必要もありません。

場所を選ぶことなく、ちょっと暇になった時等に手軽に行える方法をご紹介します。

それは耳のマッサージです。

エステで働き出してから、どうすれば美容に良いのか、
手軽に出来る方法がないかと色々と探してみた所、
耳のマッサージが良いという事を知りました。

勿論私も実践していますが、これなら手軽にどこでもできます。

耳には沢山のツボがあるので、できれば何のツボかを知ってから
マッサージしたり刺激するのもおすすめですが、
そうではなくてただ耳全体を揉むだけでもかなり違います。

また上下に引っ張ったり耳たぶを揉むのも効果的です。

ただかなりお腹が空いている時とか、反対に食べ過ぎた時は避けましょう。

時には胃を傷めてしまう事があるようです。

安全に行う為にも、空腹・満腹を感じていない時に行うのがベストでしょうね。


【マッサージに関してのご相談は三宮にあるイストワールまで】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP