朝と夜とでスキンケア方法を分けよう 【三宮エステブログ】

エステ店を訪れる女性は、エステを受けさえすれば美しい肌が手に入ると思っています。

確かにエステでのスキンケアは美肌へ大きなサポートをしてくれますが、
それだけでは美しい肌を手に入れることはできません。

大切なのは自宅でも正しいスキンケアを行うという事です。

たとえば朝のスキンケアと夜のスキンケアを同じもので済ませていませんか。

朝と夜とでは必要なスキンケアが全く違います。

朝はこれから慌ただしく動き回りますし紫外線にもさらされます。

一方夜はこれから眠るだけですし紫外線も浴びることはありません。

こんなにも状況が違うのに同じスキンケアで言い訳がありませんよね。

そこで朝には朝の、夜には夜のスキンケアを実施していく必要があるのです。

朝のスキンケアで大切なのは紫外線へのカバー力です。

皮脂は紫外線から肌を守るために分泌されていますので、
皮脂をごっそり落としてしまうような洗顔は朝には不向きです。

また肌の乾燥は皮脂を余分に排出してしまう要因にもなりますので、
保湿も忘れてはいけません。

そして夜は肌の修復や新しい肌細胞が作られる大切な時間です。
ですから肌の成長を助けるようなビタミンCやヒアルロン酸といった
有効成分に注目していくことが重要となります。

朝と夜とのスキンケアを使い分けて、美しい肌を手に入れていきましょう。

【肌に潤いを、神戸にある三宮イストワールより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP