冷たい飲み物に注意を【神戸三宮エステサロンhistoire】

エステサロンへ来られるお客様で、痩せたいのに痩せられないという方がいます。

エステサロンでも、痩せるための施術を行いますが、プラスお客様の努力も必要です。

特に夏は、暑いからといって冷たいものを飲むと、身体が冷えてしまうことが原因なのです。

身体を冷やすと、身体は脂質を付けて身体を温めようとします。

冬眠するリスやクマといった動物が、
秋に脂肪を付けるということを思い浮かべれば解りやすいと思います。

身体を冷やすことはどんどん物を食べすぎてしまうため、脂肪が付きやすくなります。

ゆえに、夏や秋に飲んでしまう冷たい飲み物は身体にあまりよろしくないのです。

さらに、緑茶は意外にも温かくても身体を冷やす作用があるのです。

同じお茶を飲むのであれば、
ウーロン茶やジャスミン茶の方が身体を温めますので、こちらへ切り替えると良いでしょう。

また、珈琲も身体を冷やすしますので、こちらも控え目に。

冷えたビールも身体から熱を奪うので、
飲むのであれば日本酒やワインといった物の方が身体を温めます。

意外にも、冷たい飲み物やその種類によって身体を冷やして、
脂肪を身体に蓄え安くなってしまうので、気を付けましょう。

身体を冷やすと、痩せにくい体質になるので注意が必要です。

【神戸、三宮、イストワールスタッフブログより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP