朝ごはん、きちんと食べていますか【神戸の美容サロン、histoireのブログ】

皆さんは普段、1日に何食ごはんを召し上がっていますか。

中でも、忙しいとついつい疎かにしてしまうのが朝ごはんかと思いますが、
1日のスタートとなる朝ごはんには、
美容や健康にとってとても大きな影響があると言われています。

エステサロンにお見えになるお客様にも、
1日に2食、ランチと夜ごはんしか食べないというお客様もいますが、
皆様、昼になると強い空腹を感じ、
知らず知らずのうちに食べ過ぎてしまうというお話もよく聞きます。

私たちエステティシャンの立場からしても、
朝ごはん抜きは体の飢餓状態が長くなるためおすすめはできません

朝ごはんを抜いてしまうと、体は栄養を求め、
次の食事を摂った際に普段よりも積極的に栄養を蓄えようとしてしまうからです。

さて、そんな朝ごはんですが、
朝の時間帯は食欲が無いという方も多いかと思います。

また、何かと慌しい朝の時間は、食事の準備をするのも面倒に感じることもあるでしょう。

そんな時には、バナナ1本やスムージー1杯でも構わないので、
簡単に栄養補給をしておくことをおすすめします。

特に最近流行っているグリーンスムージーは、
好きな野菜を入れて自己流でアレンジして楽しめますので、是非トライしてみて下さい。

【三宮のエステ・イストワール】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP