紫外線をもっと知って対策をとりましょう【三宮エステサロンhistoireブログ】

紫外線が肌に良くないということは、多くの方に広まっています。

紫外線を浴びると、日焼けしてシミになってしまうということはわかるのですが、
紫外線がシワの原因にもなってしまうことをご存知でしょうか。

紫外線にはA波とB波があり、B波の方はメラニンの排出を促してシミの原因を作るのに対し、
A波は肌の奥まで届いて弾力を司るコラーゲンを変質させてシワの原因になってしまうのです。

そのため、紫外線のA波もB波も防ぐような対策が必要なのですね。

紫外線防止剤にはSPF値という数字で表される値と、PA値という+で表される値があります。

SPFはB波、PAはA波を防ぐ値ですから両方をよく確認して選ぶようにしましょう。

また日傘やグローブも日焼け対策として欠かせません。

日傘は差すだけで日陰をつくり周囲の温度も下げてくれるので、
涼やかに紫外線をカットして、化粧崩れも防いでくれる心強い味方です。

グローブは、身につけていると手の甲の日焼けを防げるだけでなく、
汗ばんだ手を爽やかに保つ効果もあります。

エステでも紫外線対策のアイディアをお話できますが、
エステでなくご自宅でもこのようなさまざまな、紫外線対策をとることができるのです。

【神戸エステ、イストワールスタッフブログ】

==========PR==========

 痩身、フェイシャルなら三宮、神戸のエステサロンhistoire(イストワール)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP