三食リズムよく食べるのがポイントです【三宮イストワール スタッフブログ】

エステで働き始める前は、実をいうと少し太ってしまいました。

お客様のスリムボディーをサポートする立場で、お恥ずかしい限りです。

現在お客様にアドバイスしていることを、エステで働く前は実践できていなかったからです。

痩身エステをされているお客様には、三食規則正しく食べることを実践していただいています。

カロリーに気を付けたり、栄養バランスに配慮するだけでなく、

毎日できるだけ、一定の時間に食べることをアドバイスしているのです。

こうすることで、体のリズムが整い、体はあと何時間すればエネルギーが入ってくると分かるため、

脂肪を溜め込んだりせず、思う存分、燃焼できるようになるのです。

ですが、このリズムが崩れて、食べたり食べなかったり、食事の時間が不規則になると、

体はいつ食べられるか分からないという不安に駆られて、体が飢餓状態に陥らないよう、脂肪をため込んでしまうのです。

仕事で忙しくて、お昼の時間が何時間もずれこんだり、忙しくて食べそびれることがある方は要注意です。

時間がずれてしまうと飢餓状態が続いて、体が脂肪を温存します。

後で食べ過ぎてしまったりもしますし、不規則な食生活は太るもととなるので注意しましょう。

【神戸、三宮駅近くのイストワールより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP