パン好き女子におすすめのダイエット【神戸のイストワールスタッフのブログ】

ダイエットにはお米を中心とした和食がおすすめだという説が主流ですが、
世の中にはパンに目のない女子も少なくないことと思います。

私達のエステサロンにも先日、1日の食事はほぼパンが主食というお客様がお見えになり、
食生活を改善したいものの、お米中心の食事は気が進まないとご相談を受けました。

確かにお米は余計な添加物を使用しないためとてもヘルシーであることは間違いありませんが、
だからと言ってパンが絶対にダイエットに向いていないということはありません。

私達エステティシャンの間でもパンを食べながら無理なく体型をキープしているスタッフも多いのでご安心下さい。

しかし、パンを選ぶ際には少しだけ工夫が必要です。

一般的なパンには卵や油脂がふんだんに使用されているため、ヘルシーとはいい難いのも現実です。

そこでおすすめなのがベーグルです。

最近、女性の間でも人気の高いベーグルはローファットでローコレステロールととてもヘルシーで安心して楽しめるのが特長です。

またライ麦や全粒粉を使用した黒いパンも栄養価が高いのでダイエットをサポートしてくれる心強い味方です。

そしてパンを主食にする場合であっても、きちんと野菜やたんぱく質を副菜で補うことが大切です。

くれぐれも栄養バランスを考え、健康的にダイエットをしましょう。

【ダイエットの話について/三宮イストワールより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP