思わず食べ過ぎてしまう方の救世主【三宮、イストワールのスタッフブログ】

エステの施術前にお客様とカウンセリングを行うと、
どうしても食べ過ぎてしまうと悩まれる方が少なくありません。

そんな方におススメしたいのが、食後に10ml程度のお酢を飲むという方法です。

エステサロンのスタッフの中でも取り入れている人が多いです。

お酢に含まれるクエン酸やアミノ酸が脂肪を分解・燃焼してくれるので、
体に脂肪をつくのを抑えてくれ、ダイエットをサポートしてくれます。

クエン酸はお酢の酸っぱさを作っている成分で、
疲れをとってくれるうえ、脂肪をスムーズにエネルギーに変える働きがあり、脂肪燃焼に効果的です。

お酢が造られる過程の発酵によって生み出されたアミノ酸は、脂肪燃焼を促進する作用があるのです。

さらに嬉しい効果が、便秘の解消です。

腸内環境が良くなるので大腸の動きが活発になり、
要らなくなったものをググっと押し出してくれます。

お酢にはりんご酢や黒酢、薄めずに飲めるドリンク専用のお酢などがあります。

好みのタイプを見つけると、毎日続けやすくなります。

また、食前に飲むと胃を傷めてしまうので、
食後に冷水やお湯などで薄めたものを飲むようにしましょう。

どうしても飲みづらい方は、
少量のハチミツなどを加えてデザート感覚で飲んでも大丈夫です。

ちょっと食べすぎたなという時はもちろん、
毎食実践することで痩せやすく、太りにくい体へとシフトすることが期待できます。

【痩身のイストワール】

関連記事

PAGE TOP