洗いすぎでお肌を傷めつけていませんか? 【神戸三ノ宮痩身エステブログ】

スキンケアで一番大事なのは洗顔ですね。

洗顔方法を間違ってしまうと、お肌のトラブルの原因になってしまいます。
フェイシャルエステを利用される方とお話させていただくと、誤ったやり方で洗顔されている方が案外多いことに気づきます。

特に多いのが洗いすぎによって、乾燥肌になったり敏感肌になったりするケースです。
洗顔はメイクや汚れ、過剰な皮脂を落とすために必要なことですが、洗いすぎは逆効果になります。
必要な皮脂や保湿成分まで失われてしまうので、お肌のバリア機能が低下してしまうのです。
それによって外からの刺激、紫外線や化粧品の成分の影響を受けてしまします。
乾燥肌や乾燥による敏感肌、ニキビ肌などはバリア機能が低下することでできてしまうのです。
洗う時は直接手が肌に当たらないように、細かい泡を作って包み込むようにして泡で洗うようにしなければいけません。

マッサージ効果もあるので細かい泡を手のひらで作ってくださいね。
卵を泡立てるようなつもりで指先で混ぜるとふんわりした泡になりますよ。
洗い残しもお肌には良くありません。
ぬるま湯で20回くらいきれいに洗い流してください。

洗顔後はなるべく早く化粧水や乳液でカバーすることも大切ですね。
忙しくて頻繁にエステには行けないと言う方でも、セルフケアで元気な肌に戻すことはできますよ。

フェイシャルエステご希望の方は一度スタッフまで気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね。

それでは。

神戸三宮エステHistoire

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP