誰もができる簡単な美容法【神戸三宮イストワールブログ記事より】

美容法と言えば、
手っ取り早くエステへ通ってみようという人が多いかもしれません。

もちろん、それも重要ですが、他にも簡単な方法があります。

例えば、洗顔に意識してみることです。

メイクをしていなくても、起床したら多くの人が洗顔することと思います。

その際、ぬるま湯で洗顔することがポイントです。

そして、ゴシゴシと顔をこすらないようにすることも重要です。

この点に意識するだけでも、随分と肌質が違ってきます。

また、これを機に今まで使っていた洗顔フォームをかえてみるというのもいいかもしれません。

毛穴の汚れが落ちていないようであれば、肌に合っていないのかもしれないからです。

できるだけ泡立ちの良いタイプを使うことをお勧めします。

いつも面倒に感じてゴシゴシとただ強くこすり洗いをしていたという人ほど、
このように意識するだけで、肌質が良くなってくること間違いありません。

それに合わせて、エステに通えば、十分な美容法をとることができます。

できるだけ費用をかけたくないという人は、
食事にも気を遣ってみることをお勧めします。

単純にゆっくりとよく噛んで食べるようにするだけでも、
顎周りが鍛えられ、小顔効果を実感できるようになるはずです。

消化も良くなるので、便秘や下痢に悩まされることもなくなります。

【エステに関する事ならイストワールまで】

関連記事

PAGE TOP