洗顔料を変えてスキンケア【神戸 三宮のイストワール スタッフブログより】

小さな子供を抱えているママにとって、肌のトラブルはつきものです。

自分の肌をケアする時間もなく、ましてやエステに通うなんて夢のような話でしょう。

そんな忙しいままでも実践できるスキンケア方法があります。

それは洗顔を変えるという方法です。

洗顔が肌に及ぼす影響というのを考えたことはありますか。

ほとんどの人がそんなことは考えずに、ただ泡立ちや洗浄力、保湿成分など、
謳い文句に誘われて購入しているかと思います。

でも肌のことを知り尽くしているエステティシャンからすれば、
そんなことで洗顔を選ぶなんて問題外です。

肌のことをしっかりと考え、肌のことを理解したうえで洗顔料を選ぶ、
これこそが簡単で確実なスキンケア方法なのです。

ではどのような洗顔が肌に最もいいのでしょうか。

カリ石鹸や硫酸系界面活性剤が肌に良くないというのは最近話題になってきていますが、
無添加せっけんやオーガニック洗顔なども、実はさほど変わりません。

そこで注目してほしいのがアミノ酸系の石鹸です。

アミノ酸系の石鹸は肌への刺激が少なく、さらには余分な皮脂は洗い落として、
必要な皮脂は残してくれるという優れた能力を占めているのです。

いくら育児中とはいえ洗顔は毎日必ず行うはずです。

洗顔料を変えるだけで肌トラブルをグッと減らすことができるので、
育児で忙しいママはぜひ洗顔料を変えるというスキンケアを行ってみてください。

【三宮、エステ、ビューティサロン・イストワールより】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP