間違ったフルーツダイエット 【三宮痩身エステHistoire】

ダイエットをする際に、食事代わりにフルーツを食べるとおっしゃる方は、エステに来られるお客様の中にも大変多いです。

旬のフルーツは、みずみずしくて栄養も豊富、いかにもヘルシーなイメージですから、キレイになりたい女性たちの注目を集めるのでしょう。

朝バナナダイエットなどは、一世を風靡しましたよね。

しかし、フルーツ類は、案外カロリーが高いのをご存知でしょうか。
甘くておいしいフルーツは当然糖度も高く、糖度が1上がると100gあたり4kcal増加するとも言われています。
また、アボカドなどは、サラダなどで女性に人気のあるフルーツのひとつで、甘さがなく栄養価も高いですが、森のバターと呼ばれるほど高カロリーです。

2個程度ならぺろりと平らげてしまわれる方も少なくないと思いますが、アボカドは1個で300kcal以上ありますので、2個食べてしまうと1人前のカレーライスを完食したのと同等のカロリーとなってしまうので、注意しましょう。
ただし、アボカドはアンチエイジング効果や脂肪を燃焼させる効果、便秘解消にも効果がある、非常に優れた食材でもあります。
1日に2分の1個程度なら、寧ろダイエットに取り入れるべき食材です。

また、フルーツしか食べないなどの偏った食事を摂っていると、身体を冷やしてしまって代謝を悪くしてしまいます。
エステティシャンとしてのオススメは、温かいスープを1品、食事に取り入れて、身体の中から温めるということですね。

神戸三宮エステ Histoire スタッフブログでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP