食事で紫外線対策【三宮のエステHistoire(イストワール)】

毎日の食事習慣で紫外線対策をしましょう。

エステに頻繁に通えない方や、
日傘やアームカバー・サングラス等を揃えるのは出費が大変という方におすすめなのが、
毎日の食事を少し変化させることです。

紫外線をたっぷり浴びてしまった日に積極的に食べたいのは、
もずく、わかめ、昆布等の海藻類です。

海藻類はミネラル・食物繊維が豊かで毎日の食事に取り入れることで、
お通じの改善やお肌への潤い効果が期待できます。

注意点は、自分で意識的に取らないと摂取不足になってしまう所です。

最近では乾燥タイプの海藻も販売されていますので、
こちらを利用すると日持ちもしますし簡単に食べる事が出来ます。

その他で、毎日の食事に取り入れたいのはオリーブオイルを初めとしたオイル類です。

体の中に溜まった要らない脂肪分を体外に排出してくれたり、
お肌に潤いを与えたりしてくれます。

野菜サラダ等に少量でも良いのでかけて取りましょう。

お肌の潤いを保つにはタンパク質が重要です。

タンパク質が不足すると、お肌の潤いを保つのが難しくなります。

摂取量を考えて、
毎回の食事に卵・肉・魚・豆類を入れるようにしてください。

特に大豆食品を積極的に食べる事をお薦めします。

日々の基本食事は
野菜とフルーツを中心に海藻類や豆類等でミネラル・タンパク質をプラスして
バランスの良い食事を心掛ければ、
エステでの効果も高め日焼け対策グッズに頼らなくてすむお肌へと変身します。

【バランスのいい食生活などのアドバイスなら三宮イストワールまで】

関連記事

PAGE TOP